めんへらでいず

もはや俺が虚無

青春ブタ野郎は5C剣でリベンジする夢を見ない

( ^ω^)どうも

 

( ^ω^)メンヘラのせいで吐き気が止まらないと思っていたら普通に熱が出ていた

 

( ^ω^)ゆうきです

 

( ^ω^)知ってる人は知ってると思いますが

 

( ^ω^)僕は元YPで

 

( ^ω^)最近DMPに転身しました

 

( ^ω^)僕のDMでの最初のCSは

 

( ^ω^)そりゃ酷いものでした

 

( ^ω^)使用したデッキは「5C剣」

 

( ^ω^)戦績は0-5です

 

( ^ω^)こちらが使用したリスト

 

f:id:hageyuuki:20181106134526j:image

 

( ^ω^)KAITOからお借りしたデッキです

 

( ^ω^)当時環境外のデッキであり

 

( ^ω^)DMのルールも知らない

 

( ^ω^)環境のデッキもカードも知らない

 

( ^ω^)DMに関する知識が0の状態でCSに特攻しました

 

( ^ω^)もちろん色々なプレミをした訳ですが

 

( ^ω^)当時の僕には2つのリストを使う選択肢がありました

 

( ^ω^)当時環境トップの「ラッカ剣」

 

( ^ω^)当時環境外でCSでの分布もほとんど居ないファンデッキの「5C剣」

 

( ^ω^)ではなぜ環境トップの「ラッカ剣」を使わず環境外の「5C剣」を使ったのか?

 

   好きだからに決まってんだろバーカ!!!!!

 

( ^ω^)はい

 

( ^ω^)そうなのです

 

( ^ω^)僕は「5C剣」というデッキタイプがめちゃくちゃに好きでした

 

( ^ω^)思い返せばはるか昔

 

( ^ω^)遊戯王での初CSも

 

( ^ω^)当時環境外の「征龍ドラグニティ」でした

 

( ^ω^)なぜか

 

( ^ω^)風のドラゴンテーマ

 

( ^ω^)構築によって展開系にもメタビ系にもカウンター系にも変化できるデッキ

 

( ^ω^)「トライデント・ドラキオン」というドリームカードをギミックに取り入れる自分だけで考え調整したあの時の僕史上最高の70枚のリスト

 

f:id:hageyuuki:20181106144344j:image

 

( ^ω^)当時中学生の僕です

 

( ^ω^)そりゃあこのデッキに込める思いもある

 

( ^ω^)もちろん結果は3-2予選落ちと誇れるものではありませんが

 

( ^ω^)初CSでの興奮 緊張 快感 後悔

 

( ^ω^)忘れない

 

( ^ω^)予選落ちでも満足するものがそこにはありました

 

( ^ω^)好きなデッキで勝つ

 

( ^ω^)それがどれほど難しいのか

 

( ^ω^)遊戯王の世界にいた僕はよく分かります

 

( ^ω^)話を戻しDMへ

 

( ^ω^)なんで今になってリベンジ?となった方もたくさんいるでしょう

 

( ^ω^)それは僕が仲良くさせていただいている「さかしん」さんというDMPの影響です

 

( ^ω^)このさかしんさん

 

( ^ω^)マジで良い人です

 

( ^ω^)本当に良い人なんです

 

( ^ω^)そしておそらく自身の好きなカード「グレート・グラスパー」をCSに持ち込み

 

f:id:hageyuuki:20181106142140j:image

 

( ^ω^)この間悲願のCS優勝を果たしました

 

かっけええええええええええええ!!!!!

 

( ^ω^)「5C剣」よりは環境でも多く見るデッキタイプではありますが

 

( ^ω^)決して分布が多いわけでもなく

 

( ^ω^)どちらかと言えばマイナーよりのデッキになりつつある「グラスパーループ」

 

( ^ω^)握り続けてきた「グラスパーループ」

 

( ^ω^)ずっと調整してきた「グラスパーループ」

 

( ^ω^)マジで自分の事のように嬉しかったです

 

( ^ω^)そんなこんなで

 

( ^ω^)さかしんさんは優勝したぞ

 

( ^ω^)僕はまだ「1勝」すらも「5C剣」という山にさせてあげられていない

 

( ^ω^)初CSで得たものは後悔だけでした

 

( ^ω^)次は

 

( ^ω^)次こそは

 

( ^ω^)「5C剣」で勝ちたい

 

( ^ω^)初CSでボコボコにされてから1度たりとも大会で握っていない「5C剣」ですが

 

( ^ω^)少しでも可能性があるのなら

 

( ^ω^)あの時のリベンジしたいな

 

( ^ω^)と思った感じです

 

( ^ω^)賢者とかファンデッカスと

 

( ^ω^)言われるかもしれないですが

 

( ^ω^)「5C剣」も僕にとっては大切な思い出のデッキの1つなのです

 

( ^ω^)負けたままでは終われない

 

( ^ω^)ということでした

 

( ^ω^)それでは、また

 

( ^ω^)…

 

( ^ω^)…

 

( ^ω^)…

 

( ^ω^)君のせい 君のせい 君のせいで 私 uh…

f:id:hageyuuki:20181107140811j:image