めんへらでいず

もはや俺が虚無

陽キャへの道

僕は自他ともに認める陰キャです。

陰キャじゃない要素を見つける方が難しい。

 

顔は赤点、性格はドブ、社会的地位は底辺で、趣味はカードゲーム、特技は魚を食べるのがキレイなこと。

 

なにこの負の要素詰め込みセット。

魚をキレイに食えるから一体何なのか。

     

まあでも、もともと性格が暗いわけでは無いんですよ。

歳を重ねて、色々挫折する度に暗くなってきたというか、打たれ弱いんですよね。

まあこれ以上自分のネガキャンは辞めましょう。辛い。

 

明るくなりたい。

 

そういうことで、今回は最近多方面でなにかと弄られているチコクマみたいな陽キャになりたい!!という方針で行きたいと思います。

 

陽キャだったら他にも居るだろ。

ゆうせいとかれいとか、って思う人も居るかもだけど。

 

あまりにも遠い世界過ぎる。

 

アイツらみたいになった俺、みたい?

 

少なくとも、俺の心の中の松井さんは、ガチキツいって言ってる。俺もガチキツい。

 

だからもう少し近い距離のチコクマ。

 

陽キャになりたい!!

              ↓

でも陽キャの世界は遠すぎる!!

              ↓

じゃあせめて陰キャから抜け出そう!!

              ↓

目指せ!!チコクマ!!

 

こんな感じ。

実際陰キャから抜け出したい訳ではあるけど、陽キャになりたい訳ではない。

チコクマめっちゃ陽キャ陽キャ言われてるし、俺も言ってるけど、チコクマが陽キャなんじゃなくて、言ってる俺達側が陰キャ過ぎるだけだからね。

 

そんなこんなで目標であるチコクマの俺が知る限りのステータスはこちら。

 

文系大学生。彼女持ち。高身長。甘いマスク。back numberをよく聴く。お茶目で少し天然が入ってるけど、明るくて、良い性格。声が良い。柔軟剤の匂いめっちゃする。バイト魔人。ストレス溜め込んでるらしい。

 

?????

 

強い。

 

文字に起こすとめっちゃ強い。

 

なにこのめっちゃモテそうなステータス。

 

魚を食べるのがキレイなオタク息してるか???

 

ハードルの高さを実感する。

 

ここまで行かないと普通になれないの???

 

共通点ストレス溜め込んでる所だけなんだけど。

 

でもやっぱり陰キャから抜け出したい!!

 

頑張れ!!私!!

 

1.back numberを聴く。

 

彼女も身長も甘いマスクもムリ。

なので、誰でも出来るここから真似してみる。

普段全然聴かない。マジで聴かない。

夏の魔物に連れ去られ、僕の元に来たのはドギラゴン剣だしやっぱりそういうことか。

知ってる曲も5曲くらい。

 

クリスマスソング、瞬き、大不正解、高嶺の花子さん、ハッピーエンド、花束。

 

かすかな記憶を頼りに、覚えてる奴一通り聞いてきた。

 

良い曲。

普通に良い曲ばかりである。

ラブソング、もっと嫌悪感出るのかなと思ってたけど、全然聞ける。耐えれる。

でも絶対継続して聴かない。

彼女おらんし。彼女殿堂行ったし。

仕方ないので、ずっと水原千鶴で妄想してました。

涙止まらん。誰かはやく俺を殺してくれ。

 

2.柔軟剤の匂い。

 

実は僕、匂いフェチなんですよね。

好きな匂いもちょうど柔軟剤の匂い。

はいそこ、キモイとか言わない。

何気ない一言がオタクの心を傷つけるんやぞ。

 

と、言うわけで次は匂いです。

 

チコクマめっちゃ良い匂いするんですよね。

もしかしたら香水なのかな?詳しくは分からないけど、凄い安心する匂いがします。

 

なので、僕もいい匂いになる為に、普段洗濯をしてくれてる母親に相談を持ちかけてみました。(⚠︎ガチ)

 

僕「でぃあまいまざー」

母親「なに」

僕「ぐっとすめるを発する系男子に俺はなりたい」

「柔軟剤とか変えない?」

母親「何回叩けば治る?」

僕「えっ」

 

僕はテレビと同じレベルのスペックらしいです。

 

母親「柔軟剤変えるのはめんどい。ちょっと高めのコンディショナーあるから使ってみれば?」

 

ありがとう。お母さん。俺頑張って陽キャになるよ。

 

さっそく使用。

普段使ってるのもまあまあ匂い強いけど、勧められたやつは一段と甘い匂いがする。

幸いな事に、僕は直毛で髪の毛がかなり細い。

めっちゃ手入れしやすい。

 

風呂から出る。

ドライヤー「ぶおおおおおおんwwwwwww」

僕「うおおおおおおおおおおお!!!???」

 

めっちゃ匂いする!!!

凄い!!!凄いよお母さん!!!

いつものゴミコンディショナーは絶対カワチとかで詰め替え用買って使わせてただろ!!!

 

満足。

 

3.結果。

 

back numberは続かなそう。

万が一、彼女出来ても多分聴かないと思う。

アニソンしか価値ない!!!!!

 

ただ新しいコンディショナー。

これはありかもしれない。

めっちゃいい匂いにする。

でも周りに女いない!!!匂い意味無い!!!

 

陽キャになるの諦めます!!!

今日も明日も明後日も、死ぬまで絶対デュエマ!!!

 

おわり。