めんへらでいず

もはや俺が虚無

カワルミライ

デュエルマスターズ 

なかなかうまくいかないものである

 

広大なカードプール

いままでの戦績メモ

身内との通話

直近のCSの分布

様々なデータベースを前に思考する

 

殿堂改定は近い

 

やっと慣れてきたドギラゴン剣

 

使えなくなる日はそう遠くないかもしれない

 

今だから言える

 

DMを始めて最初にこのカードを使って良かったと

 

このカードのおかげで見れた景色があると

 

このカードのおかげでDMにのめり込めたと

 

思えば今年の夏の中頃

 

お遊び息抜き私生活の鬱憤晴らし

 

今年だけのデュエルマスターズ

 

そんな気持ちで始めたDMだった

 

そんなものだから負けても何も感じなかった

 

そんなものだから勝っても何も嬉しくなかった

 

でも

 

忘れもしない10月27日 宇都宮イエサブCS

 

運だけ引きだけこの日だけ

 

出るかも怪しかった程のこの日

 

なんの間違いか決勝の舞台に居た

 

そして、負ける

 

もしかしたらあの時僕は泣いていたかもしれない 

 

何も感じなかったはずなのに

 

悔しくて悔しくて寝付けなくて 集めたばかりのデッキをずっと触っていたのを今でも忘れない

 

翌日あまりの悔しさに耐えきれなくなって出る予定の無かったコアラ杯に急遽出た

 

プレイヤーの力は1日で変わるものではない

 

勝ったら予選上がりのチェンジザ対面

 

勝ち確を捨ててそこで予選落ち

 

リベンジのチャンスを自らの手で捨てたのである

 

KAITOだったら カリスんだったら ゆうせいだったら GWさんだったら オチャッピィだったら

 

プレイヤーが僕では無く、彼らだったら

 

勝っていたはずなのである

 

自分を本当に憎んだ

 

家に帰って少し泣いた 忘れない

 

その日のうちにゆうせいに構築とプレイを聞きに行ったのを覚えている

 

CS終わった後も小山バトロコが閉店するまでずっとGWさんのチェンジザとフリーしたのを覚えている

 

ボコボコだらけのプレイの 構築の 思考力の穴をほんの少しでも埋められるように

 

少しでもマシなプレイヤーになれるように

 

デッキの持つ最大のパフォーマンスを引き出せるように

 

そして1ヶ月たったいま

 

北関東CS 4-2 予選落ち

足利CS 4-1 ベスト16

宇都宮YSCS 0-2ドロップ 予選落ち

コアラ杯4-2 ベスト16

 

相変わらず勝てていない

 

当たり前である

 

こちらはDMに真剣に向き合ってまだほんの数週間 

 

積み上げてきた経験が

圧倒的な年季の差が

超えてきた調整の数や質が 

 

全てが違う

 

ぽっとでの僕が勝てるわけがないのである

 

それでも

 

あの日負けたチェンジザ

 

プレイヤーの質が問われると言われるこの対面

 

ここだけはもう絶対譲るまいと

 

調整の甲斐あってか

 

あの日以降公式戦では1戦も落としていない

 

このまま頑張っていけば

 

いつか

 

この気持ちを 出会いを 居場所をくれたドギラゴン剣を

 

もう一度あの舞台に連れて行けるかもしれない

 

そう信じて僕は今日も頑張るのでした